きいろとこむぎと時々雨

まんまる4姉妹の日記やそれ以外です!

母と娘の愛を描いた感動作

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

ここ数年で見てきた映画の中では、ダントツに泣けた作品でした。杉崎花が演じている役が、うちの長女の姿と重なったのもあり、非常に心に残る作品でした。

宮沢りえ演じる双葉は、芯があり、強く優しい女性で、観ていて、気持ちがよかったです。

 

作品も泣かせようとしているのではなく、母親から娘への愛を軸があるので、ストーリー展開もテンポよくあって、感動もありますが、エンタメとしても観やすい映画です。

設定内容自体は、誰もが理解できる内容という訳ではないところも、よかったです。

 

誰が見ても感動という訳ではなく、人それぞれで感じるものが違う作品です。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

怒りも非常に良かったです。

私は、邦画ではこれをダントツでお勧めします。ただ、泣ける作品ですが

泣ける作品というカテゴリーではないと感じています。

設定も非常によく、一人一人に感情移入できる素晴らしい作品でした。

広瀬すずが体当たりで演技していて、直視できないシーンもありますが、それを含めて本当に素晴らしい映画でした。

 


www.youtube.com