きいろとこむぎと時々雨

まんまる4姉妹の日記やそれ以外です!

きいろの正体

私の名前はきいろ

2021年の4月にこの世界に爆誕した

爆誕きいろ

私の好きなものは

恐竜、サメ、キリン、ゾウ、ライオン、ジョージ、ショージ、パンダ

パンダは上野動物園で見て、ハマった

動物園が好きだ

上野動物園



好きな食べ物は

チーズ、ポテト、バナナ、みかん、ラムネ、キャンディ、クッキーに生クリーム

あとはやっぱりチョコレート!

でも、栄養が偏るので、野菜も食べるようにはしている

その中でもトマトは結構好きだ

好きな食べもの

好きなYouTuberは、ブリッピー

特にブリッピーの振り切れているところがツボだ

プールに行っているのにプールに入らないとか笑える


www.youtube.com

好きな映画は、ジブリ作品全般

入りはトトロからで、その他のジブリ作品も大体目を通した

 

中でも最近はパンダコパンダにハマっている

クリスマスにサンタさんから貰ったのがキッカケだ

 

母は私を見てまるでパンちゃんのようだと言って、

よく笑っている

あんなにまんまるではないはず

心外だ。。

私の毎日のルーティーンは

だいたい夜の8時くらいに寝て、朝は5時くらいに起きる

朝起きる時は、母か父を必ず起こすようにしている

1人はつまらないから

 

母と父のことは、基本的にはお母さん、お父さんと呼んでいる

何か食べたい時や困った時は、「ママ!」と呼ぶ

ママと言うと、母も父もとんできてくれるから

4姉妹

私には姉が3人いる

長女はひなで、中学1年生

ひなは私が好きなようで、私によく絡んでくる

執拗に絡んでくる時は、父か母のところに避難している

ただ、ひなが父と母に叱られた時は、なるべく近くに行ってあげている

雨とこむぎ

次女は、小学校3年生で雨という

雨は、面白い遊びをしてくれるので、遊ぶ時は大体雨とだ

雨は、よく母から「キーちゃん係」という役職を貰っている

 

「キーちゃん係」は、雨だけでなく、みんなしている

特に私のお気に入りは父

お菓子もくれるし、好きなTVも見せてくれるし、遊びも楽しい

母は、歯磨きを強要してくるので油断ができない

食いしん坊こむぎ

 

三女は、こむぎ。小学1年生

年が一番近いので、雨との遊びも楽しいが、こむはこむで楽しい

食いしん坊なところも私に似ているので、親近感を持っている

必ず好きなものから食べるところも私みたいだ

 

遊べる仲間が多いので毎日が楽しい

母に感謝だ

ありがとう!