きいろとこむぎと時々雨

まんまる4姉妹の日記やそれ以外です!

きいろの2023年ふりかえり

今年もあと1日で終わる

早いものだ

コストコ最高

早いのか?私にはよく分からない

 

私にとっては、3度目の年末だから

 

 

時間は平等に過ぎていく

何もしなくても進むし、頑張っていても進む

時間は平等だ

 

まー、そんな事よりも今日何を食べれるかが私にとって最も大切なことだ

それだけで今日1日どんな日だったか決まる

 

何より今日もチョコレートが食べたい

 

しかし、今日から母が正月休みに入ってしまった

もうこれは、チョコレートどころか簡単にお菓子も食べれない

 

(くそっ・・・)

 

もし、この言葉を言うことができたなら、母の寝ている横でささやくような

口調で伝えたい

 

ただ誤解がないように伝えると母のことは、大好きだ

私の思い通りにさせてくれないのは許せないが、基本的には大好きだ

 

そんな大好きな母は、今日、コストコに行こうと言った

コストコで浮かれる私

私は、公園に行きたかったが、よく考えたらコストコはたくさん試食ができる、大好きなチョコレートも食べれる可能性が高いことを瞬時に察知した

 

私は、馬鹿なふりをして小躍りをしてみせた

単純な母は「きーちゃんも喜んでる」と上機嫌になった

 

こうなればすべては私の思い通り、父だけでなく、基本的に母も私には甘いのだ

私は、すかさずチョコレートをくれと指をさした

父とは違い、簡単には差し出してくれない

 

(流石、母、簡単には落ちない)

 

なので、私は泣きじゃくるようにチョコレートをねだった

少し大げさに暴れてみた

そうすると母はしぶしぶチョコレートのクッキーをくれた

今日初めてのチョコは「カントリーマームのチョコレート」

 

それだけで今日も幸せになれた

 

やっぱり、チョコレートが世界を救うんだと確信した

 

最高!!

コストコ最高!!