きいろとこむぎと時々雨

まんまる4姉妹の日記やそれ以外です!

どうなる2024年!!

今年も今日で終わり、大晦日は何歳になっても特別な日だ。

1年がどうだったか必ず振り返ってしまう

 

今年も早かったなんてのは、当然毎年感じる

来年こそはというやるかやらないか抱負もかかげてみたり

 

大晦日だろうが、元旦だろうが、1日は1日で、特別な日かどうかは

その人がどう思うか、どう過ごすか次第

 

ただ大晦日も元旦も全世界の人が同時に体感するやっぱり特別な日だと思う

だから、そんな日は抱負や目標はやっぱりかかげるのは大切なことだと思う

 

先人の知恵はやっぱり大切にすべきだと年をとってより強く思う

 

大人になると目標や抱負を掲げる機会が減るからこそ、大晦日、元旦にかかげるのは大切だと思う

 

満たされないのは目標がないからで、決してお金や地位などではないと今年すごく実感した。

 

目標があれば、それにむかって自分を奮い立たせられる

理想の自分にむかって成長をさせられる

 

その成長や過程が人生を満たしていく

生きることが楽しくなる

 

今年はそれを改めて感じた1年だった

来年は、もっと自分を信じて、自分のやりたいことをまっすぐ向き合って

やっていこうと決めた

 

誰かに嫉妬ではなく、尊敬の念を持ち、自分に卑下することなく

臆さず挑戦をする1年にしようと今日決めました

 

今年も1年ありがとうございま!